MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



明日は必ずやってくる

仕事上の憂鬱から逃れたくて
ひと時だけでも逃れたくて
町外れの公園に出かけた

雲ひとつない青空が広がっていた
家族連れが休日を楽しんでいた
このまま時間が止まればいいと思った
でも、それは叶わないと思った

『今日が苦しい日であっても
 今日が楽しい日であっても
 明日は必ずやってくる』

ふと、こんな言葉が頭をよぎった

どんなに苦しくても明日は来る
明日になればなんとかなるだろう
と少し気楽になった。

でも、今日が楽しい日だからといって
明日も楽しいだなんて分らないんだよね(笑)

20041128191355.jpg

http://cosmostar.fc2web.com/discovery/mi041127/idx_tdy.htm

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

コメント

仕事の憂鬱から逃れたくて外へ出たくなる気持ち、
ものすごく共感できますi-199
現実から逃れたい時もあるけど、
明日は良くも悪くも何が起こるかわからないから
人生おもしろいんだってことが
最近になって実感できてきました。

  • 2007/03/08(木) 20:20:16 |
  • URL |
  • jerry #-
  • [ 編集]

jerryさん

せめて休日だけでも何か夢中になれるのがあると良いのですが...

  • 2007/03/09(金) 12:32:19 |
  • URL |
  • ひかる #x7d9fFwM
  • [ 編集]

ひかるさんへ

おやっi-198
ひかるさんは写真・詩または文章・繊細な美的感覚をお持ちなのに、夢中じゃないんですか?
夢中になれるもの、きっとみつかりますよ☆

  • 2007/03/09(金) 21:24:37 |
  • URL |
  • jerry #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyblue.blog1.fc2.com/tb.php/5-1bb86490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

