MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



クーポラ

サン・ピエトロ大聖堂のクーポラにはぜひ行ってみたいと思った。
時間制限や長い入場行列があると聞いていたので、
やはり早めに行くべきだと考えた。
隣接するヴァチカン美術館は日曜が休館日。
一日で両方を訪れようとする人が来ない分だけ人が少ないのでは、
と考え、日曜日に行くことにした。
体力温存を考えてリフト入場(€7)を選択したが、
最期のところは螺旋階段を登らなければならない。
これが結構きつい!
しかし、登りきった時に待っているクーポラからの眺めは
螺旋階段の苦労を一気に忘れさせてくれる素晴らしさだった。

大聖堂を広場から臨む
20070924-1.jpg

ここまではリフト、ここからは螺旋階段
20070924-2.jpg

クーポラは思いのほか狭く混雑していた
20070924-3.jpg

20070924-4.jpg

クーポラからの眺めは期待通りに素晴らしかった!
20070924-5.jpg


テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyblue.blog1.fc2.com/tb.php/360-43a04aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

