MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。

スポンサーサイト


La Griffe

前回のパリ旅行に続いて、今回のローマ旅行も手配旅行にした。
ヨーロッパ向けのパッケージツアーは周遊型がほとんどで、
ひとつの都市に滞在するタイプのツアーがほとんどないからだ。

手配は旅行会社にお願いした。
自分でインターネットで手配すれば、少し費用をセーブできたかもしれないが、
万が一問題があって旅行が台無しになるリスクは取りたくなかったからだ。

今回旅行の手配をして分かった事がある。
ローマのホテルは9月から宿泊料金が8月の倍になるのだ!
日本からのツアーは8月の方が高いが、ホテル単体では8月の方が安かったのだ。
パリのホテルについても調べてみたが同じだった。
ヨーロッパのひとつの傾向なのだろう。
ローマの場合は8月は暑すぎるからと聞いたような気がするが定かじゃない。

今回宿泊したホテル La Griffe
20070919-1.jpg

20070919-2.jpg

このホテルは★★★★だったけれど宿泊費の切替が9月中旬だったので
最初の5泊は値上げ前で総額では★★★ホテルと同等でした。
本当は★★ホテルでも良かったんだけど、一生懸命「安くて良いホテル」を
探してくれた旅行会社の担当の方に感謝して提案を素直に受け入れました(笑)

スポンサーサイト

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyblue.blog1.fc2.com/tb.php/357-d0e9b977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

