MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



ラーメン博物館

新横浜のラーメン博物館は、ラーメン食べに行ったとしても入場料を払わなければならない。入場料があると知らなかった私は、ラーメンを食べに行ったつもりだったから、ラーメン代以外に入場料(1回300円)を払うのに非常に抵抗を感じた。が、一応博物館なのでという説明に、私も一応納得した。

2度目は内部の写真を撮ろうと思って休日(昼頃)に行った。恐ろしいほどの人が駅からラーメン博物館の方へ流れていた。嫌な予感。案の定、入場制限で長~い待ち行列。たとえ入場できたとしても、今度は店先で長~い行列が待っているのだろうと容易に想像できたので、私はあっさり入場を諦めて退散し、駅前の普通のラーメン屋で空腹を満たして帰った。少し空しさが残った。

何としても内部の写真を撮ろうと思い、リベンジマッチを行った。『休日はゆっくり行動開始する人が多いはず。昼前に行けば入場はすんなり出来るだろう。でも、店先の待ち行列は避けられないだろう』と考えた。その結果、ラーメン博物館に入場する前に早めのランチを済ましてから博物館に向かった。さすがにラーメン博物館に行く前に、普通のラーメン屋さんでラーメン食べる気にはならなかったので丼物にした。

作戦は見事成功し、すんなり入場できた。お店の前は予想通りの長い列。長い列を見て、ラーメン博物館に来て、しかも入場料まで払って、ラーメンを食べられない恨めしさが少し和らいだ。
しかし、長い列で待ちくたびれる人達の視線は予想以上に圧迫感があり、落ちついて写真を撮る気分にはなれず、早々に退散せざるを得なかった。

そして今、今度は横浜関内のカレーミュージアムに挑戦しようと思っているのだが、偶然通りすがりに見てしまった入場制限の長い列に、ついつい尻ごみし未だトライできていない。

20050107011848.jpg

20050107011859.jpg

20050107011907.jpg

http://silverbell.k-free.net/collection/c25/idx_tdy.htm

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

コメント

これが噂の・・・

こんばんは~
これが噂のラーメン博物館なのですね。
結局、こっち来てから、横浜になかなか
足が向かわず・・・
(もしかしたら、1回だけかもしれない、行ったのは。)
行きたいなぁと思いつつ、未だに行けない
ラーメン博物館。
ひかるさんの写真を見せて頂いたので、
もう、思い残すことはありません・・・
僕は山梨を極めたいと思います。

  • 2005/01/10(月) 19:23:56 |
  • URL |
  • まあちゃん #depbjF66
  • [ 編集]

いやいや

見るのと行くのは違いますよ!
実際に行って、あの混雑を体験してきてください(笑)

  • 2005/01/10(月) 23:10:25 |
  • URL |
  • ひかる #x7d9fFwM
  • [ 編集]

一度だけ行った覚えが・・・(^^;;

うんうん、ほんとすごい混雑よね~!
やっとラーメン食べても、待ってる行列から「早く喰えや、ゴラァッ!」ってオーラがビシビシ伝わってきて、のんびり味わえなかったわぁ(笑)

  • 2005/01/16(日) 16:34:41 |
  • URL |
  • 雪 #-
  • [ 編集]

わかるなぁ~

待っている時は、早く喰えやのオーラを出す側で、
順番がまわって食べ始めたらオーラ浴びる側になるのよね(笑)
平日の15時頃とかなら空いているのかなぁ~

  • 2005/01/16(日) 18:04:45 |
  • URL |
  • ひかる #x7d9fFwM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyblue.blog1.fc2.com/tb.php/11-8f9546ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーミュージアムへ行く

TBさせて頂きました。カレーミュージアムの雰囲気は

  • 2005/06/14(火) 13:55:13 |
  • 無垢ピアニスト・うぇぶうぇぶのなんとか!!

FC2Ad

