MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



喜んでもらえる仕事がいい

怒られるのが嫌だから頑張るんじゃなくて
喜んでもらえるのが嬉しくて頑張るような
仕事をしたいと思う

苦しくて大変で誰も喜びを感じていない
苦痛にまみれた仕事を続ける事は
人生を不幸にしているよね

20070625.jpg




テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

冷静な怒り

怒りにたぎっているときの方が
感性が鋭くなって
思った事をはっきり言えて
都合が良い場合がある


20070624.jpg


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

道標

人生に道標はない
自分の判断が道を決める
時には後戻りも必要だが
選んだ道を後悔するな

20070617.jpg


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

リフレッシュ

全てを忘れて
日が沈むのを眺めている幸せ
ほんの短い間だけでも
頭を空っぽにしてリフレッシュ

20070615.jpg

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

まじめに仕事しすぎるのはやめましょう!

20070612.jpg


取引先の方が急死した
前日まで普通に仕事をしていたらしい
深い繋がりがなかったとしても
突然の訃報は
やはりショックだ

周りにも体調を崩している人は多い
仕事のストレスが
原因のひとつである事は間違いない
いつ自分に突然の死が襲ってきても
不思議ではないと改めて思う

自分の最期が今日でなく
明日でもないと思うことが
今日を普段通りに過せる幸福だ
いつ来るか分からない自分の最期を
少しでも延ばすために
仕事で手抜きする大胆さも必要なんだと思う

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

間接的な幸福

雨は大地に恵を与えてくれるが
恵まれた人は間接的な幸福に鈍感だ

20070610.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

始まりは

僕は静かに始まりを待っている
始まりは終わりへの開始だというのに
やっぱり始まりに期待してしまう

20070609.jpg



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

見えていない

幸福に満ち足りている時の方が
真実が見えていない事も多い

20070607.jpg


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

Don't be afraid.

フェンスに守られていても
やっぱり不安があるのだろう
どちらが先に動くのか
我慢比べの出会い

20070606.jpg



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

FC2Ad

