MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



メランコリーな一日

今日は少しメランコリーな一日だった。
自分が何処に向かっているのか時々分からなくなる。
何かを追い求める自分でいたいと言う思いと
何もしないで時間を浪費している現実の狭間に陥るのだ。

そんな気分を払拭するために、
次の一歩を踏み出すために、
僕はピンクフロイドのDVDを観た。
繰り返す日々の中で忘れてしまう
自分の精神の原点がそこにあるから。
僕は自分自身を取り戻したかったんだ。

今度君にこの話をしてあげようと思う。

20060730.jpg


隠れ家

いつか連れて行きたい秘密の隠れ家
どうか愚かな僕を笑わないで欲しい

20060728.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

black hole eyes

若かりし日の君は太陽のように輝き
見るもの全ての中に美を見出した
君は絵を描き詩を書き笛を吹いた

開花した君の才能に大人達は群がった
君は自由と意思を大人達に奪われた
君は壁を築き壁の中に閉じこもった

集団で壁を壊そうとする大人達に
君は壁の中で怯え震え続けた
壁は強く君を守り続けた

いつしか大人達は君を忘れた
やっと自由を手に入れた君の瞳に
太陽の輝きは映らなかった

無邪気で純真、繊細すぎる感性
時勢の波と敵対した君の功績を
僕はひっそりと守りたい

†† SYDに捧ぐ ††

20060722.jpg


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

不安

精一杯生きているって
言い切れない
自分の将来が不安

20060717.jpg

テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

無気力

無気力なのは
暑さのせいだけじゃないだろう

20060715.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

渦巻き

僕の心は
何故に渦巻く?

僕の心は
君に渦巻く

20060711.jpg

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

雨上がり

雨上がりの散歩
ジメジメしているけど
いきいきしている花を見ると
雨も悪くないと思う

20060709.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

人類は

人類は相対的には偉大だが
絶対的には無に等しい

20060708-1.jpg

20060708-2.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

聡明な君

聡明な君のことだから
僕が何を言いたかったのかは
きっと分かっていただろう

20060707.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

苦笑い

珍しく会議も打合せも無い日だったので休暇を取った。
せっかくの休暇で家でゴロゴロはもったいないと思い
マリーンシャトルに乗船してみようと思った。
平日のほうが人出も少ないので好都合だろうと考えた。
マリーンシャトルは横浜山下公園から出ている
60分コースの横浜湾周遊のクルーズ船だ。

3階建てくらいのクルーズ船で乗客は数えるほどだった。
内部はカフェテリアやレストラン風の造りになっており、
冷房が心地よく効いていた。
もともとディナー付のナイトクルーズ仕様なのだろう。
オープンデッキは3階後方にわずかなスペースしかなかった。

潮風に晒されたいと思った僕は迷わずそこに陣取った。
思いのほか風も吹き込まず蒸し暑かったが、最後までねばった。
エンジンのオイルの臭いと振動を感じていたかったから。

『今度は君ときたいな』
と毎度繰り返す自分に思わず苦笑い!

20060704-1.jpg


20060704-2.jpg


20060704-3.jpg


20060704-4.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

ひとり旅

疲れた心を癒すために
君はひとり旅に出た
自分を見つめなおすために
君はひとり旅に出た
だけど忘れないで欲しい
君の傍には僕がいつもいる事を

20060702.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

こんな日が

こんな日があったことを
君たちは覚えているだろうか?

20060701.jpg

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

FC2Ad

