MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



ひっそりと2

花壇で大事に育てられた花よりも
僕は裏通りでひっそり咲く花が好き

20060629.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

創造それとも破壊?

創造が破壊を招くことがある
創造に破壊が必要なときもある

20060626.jpg


テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

無心に描く

自分の夢に向かって無心に描く
打ち込めるものがあって羨ましいと思う
僕もそんなものが欲しいと思う
今から探すのでも遅くないかい?

20060624.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

休日の過ごし方

20060622.jpg

仕事忘れてのんびりと
何も考えないで
ボーっとするにも
余裕が必要なのさ

心に余裕が無いと
無心になれなくて
時間があっても
心から楽しめない

せっかくの休日を
もっと自分のために
上手く過ごしたいと思う

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

大地の鼓動

疲れ果てて立ち上がる気力もなく
なげやりに大地に体を投げ出していた
僕は無気力に流れる時を眺めていた

やがて大地に貼り付いた体に
大地の鼓動が伝わってきた
僕は大地のエネルギーを蓄えた

僕はまもなく立ち上がる事ができるだろう

20060620.jpg

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

生しらす丼2006

今年も江ノ島に生しらす丼を食べにきた。
昨年に続いて恒例化しそうだ。
街中に有名な店もあるようだが、
僕は眺めの良い島内の店に来る。
眺めも価値と思うからだ。

毎年一人で来ているが、
今度来るときは君と一緒だよ♪

20060618-1.jpg


20060618-2.jpg

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

心地よい風

心地よい風が心のベールを剥いでいく
心地よい風が僕を詩人にする
僕は僕の心の奥を見る
僕は君の心の奥を見る

20060617.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

挨拶

「おはよう」と「おやすみ」を言うだけで元気になれる。
お互いにエネルギーを補給しあう関係になれるといいね。

20060616.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

死神

自分の気持ちを偽るやつは
いつか報復を受けるだろう
自分の気持ちに正直でいれば
いつかは報われるだろう

20060614.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

カーブミラー

その先に何があるかなんてわからない
人生にカーブミラーなんてないのかも

20060613.jpg

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

水平線

水平線の彼方に思いを馳せる
今の僕に君の声は届かない

20060610.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

ダ・ヴィンチ・コード

久しぶりに休暇を取った
せっかくの休暇なので、
ゴロゴロしているのはもったいないと思った
それで「ダ・ヴィンチ・コード」を観にいった

大掛かりなコマーシャルに前評判は凄い
実際に見た人の評価はいまいちの感もあるが
どう感じるかはその人次第なので
自分で見てみようと思った

あまり期待しないで行ったせいかもしれないが
僕は面白いと思った

映画の評価は評論家に任せておけばいい
それを見て、自分がどう感じるかが大事だ
純粋に楽しむのも良いし、何かを感じるのも良い
その時の自分の心情が映画に反応する
それは映画を見た時に限ったことじゃないだろう

※このタイトルでルーブルの写真
 ちょっと安直な選択だけど、ご勘弁を!

20060606-1.jpg

20060606-2.jpg

20060606-3.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

回廊

僕達は見えない回廊を進む
過去を引きずりながら
現在に喘ぎながら
未来を夢見ながら

20060604.jpg

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

喧騒と混沌の中で

たとえ毎日が喧騒と混沌の繰り返しでも
優しく暖かな光を感じて
穏やかな心で過ごせる自分でいたい

20060603.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

地球が消える時

怪しい光が降りて来て
地球が飲み込まれそうだと言うのに
愚かな人間達は気付かない

20060602.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

FC2Ad

