MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



黄金色の空

空が黄金色に染まった
明日はどんな一日になるのだろう

20050925.jpg


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

レンズを通して

レンズを通して何が見えますか?
普段は気がつかない
あなた自身が写っているかも!

20050924-1.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

揺れる心

闇の中で君を見る
互いの視線がすれ違う
心地よい潮風の中で
微かなぬくもりを感じながら
微笑の奥で心が揺れる

20050924.jpg

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

僕にできること

誰かに知ってほしいと思っても
誰にも言えない事がある
心の奥に飲み込んだ
あなたの本当の思い
ずっしりと沈み込んで
自分で支えきれなくなったなら
どうか僕に話してほしい

20050923.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

お気楽

俺もこんな風に
のんびり生きたいよ!

20050920.jpg

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

時間よ止まれ

こんな休日なら
ずっとこのままでいたいと思うよね♪

でも僕は見てるだけだよ(笑)
見ているだけでも
幸せになってくる綺麗な海でした!

20050918-1.jpg

20050918-2.jpg

(油壺/神奈川)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

今年最初のコスモス

数年前から時々出かける広場がある
早朝なら車で10分位の所だ
日中は渋滞しているので
もっと掛かるだろう

広場の周りには畑があって
広場との境界に季節毎の花が咲く
誰かが手入れしているわけでなく
自然に咲いたり枯れたりしている

今頃は特にコスモスを見に行く
好きな花はと聞かれたら
僕はコスモスと答える
休日の晴れの日にしか行けないから
いつも見頃というわけではない

今年初めてコスモスを見に行った
昨年まで咲いていたコスモスが見当たらない
荒れた畑の中に数株のコスモスが残っていただけだ
刈られてしまったのだろうか...

コスモスが茂っているからといって
刈り取る理由が僕にはわからない
そこは広々とした草原なのだ
コスモスは草原の端で
ひっそりと咲いているだけなのに

20050918.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

6連の煙突

象徴的な煙突だと思いました。
現代の陰の立役者かもしれませんね。
私たちは文明的な幸福を手に入れましたが、
何かを失っているのかもしれないと思いました。

20050911.jpg

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

真夏の太陽

誰もいない、真夏の太陽だけ
ほとばしる汗を拭いながら
浴びるように水を飲んだ
この快感を僕は忘れない

20050903-1.jpg

20050903-2.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

FC2Ad

