MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



おつかれさん

「ふぅ~」ため息が聞こえてきそうだね。

お仕事ご苦労さ~ん!
お眼目が真っ赤だよ。

少し休んだら、仕事の続きに戻らなきゃ...


20050130120522s.jpg


江戸の詩

さあ、見てみよう、江戸の町!
人間模様は現代と同じだけど、
時はゆったりと流れているみたい。
文明が時の流れを速くしちゃったのかも!

20050125234154s.jpg

20050125234206s.jpg

20050125234224s.jpg

20050125234244s.jpg

もっと見る>> http://cosmostar.fc2web.com/collection/c28/idx_tdy.htm

もう菜の花が

二宮(神奈川)の吾妻山公園では
まだ1月なのに菜の花が満開でした。
富士山や湘南の海が見渡せる
とっても展望が良い公園です。
私のお気に入りの場所なんです。
お薦めですよ!

20050122231906s.jpg

20050122231918s.jpg

20050122231926s.jpg

もっと見る>> http://freett.com/echoesblue/discovery/sh050122/idx_tdy.htm

ひっそり輝く

誰もいない所でひっそり輝いているのを見つけた時、
素敵な瞬間を独り占めして得した気分になりました。
自然の恵みを感じる事ができたからかもしれませんね♪

20050122090926s.jpg

20050122090941s.jpg

20050122090951s.jpg

これな~んだ

さて、これは何の写真でしょう?
正解しても何も出ないけど(笑)
何に見えたか教えてね!

答えはこちら> http://oldsun.easter.ne.jp/d021228/idx.htm

20050120003454s.jpg

橋げたアート

これは落書きとは呼べないよね。

湘南海岸の橋げたアートです。
楽しい絵がいっぱいあります。

もっと見たけりゃ
西湘バイパスをぶっ飛ばせ!

どうしても行けない人は
こちらからどうぞ(笑)
→ http://cosmostar.fc2web.com/collection/c35/idx_tdy.htm

20050117232634s.jpg

20050117232826s.jpg

20050117232846s.jpg

20050117232903s.jpg

恋人達の写真?

恋人達の写真に見えますか?

20050116132406s.jpg

20050116132352s.jpg

20050116131341s.jpg

アイーン

2年前、ディズニーワールドに行った時、
志村けんの「アイーン」や
当時流行っていたテツ&トモの「なんでだろ」や
三平の「さんぺぇーです」をやってくれるティガーがいました。
翌日も行ってみると、やっぱりやってくれました。
ティガーって日本通だったんですねぇ~
今だったら、何をやってくれるんでしょうか?

20050115231034s.jpg

20050115230944s.jpg

好奇心

出窓のカーテンの隙間から
猫ちゃんが外を覗いていた
カメラを向けると頭を引っ込めた
遠ざかると頭を突き出してきた
おっかないけど、好奇心
知らない街での小さな出会い
猫ちゃんは僕を覚えているはずもなく

20050114233853.jpg


Echoesの丘

三浦半島の先端に城ヶ島という公園がある。
年に1~2度、ひとりでふらりと訪れる。
太平洋に面したいっかくに、見晴らしの良い丘がある。
私はそこで水平線を眺めるのが好きなのだ。

まるで時が止まっているような感覚になる。
自分の存在を客観的に見ている自分がいる。
自分の未来を全く意識しない快感がある。

私はそこを密かに「Echoesの丘」と呼んでいる。
大好きな音楽にEchoesという曲があって、
その丘からの景観がその曲のイメージだからだ。

その丘でつかの間の現実逃避を楽しんだ後、
私は食堂で活造りとビールを楽しむ。
石鯛は高いのでメジナを頼む。
現実にもどる瞬間だが、
ほろ酔い気分が幸福感を少し持続させてくれる。

20050114003704.jpg

20050114003720.jpg

20050114003821.jpg

20050114003829.jpg

http://cosmostar.fc2web.com/discovery/mi041002/idx_tdy.htm
http://cosmostar.fc2web.com/discovery/mi031230/idx_tdy.htm
http://wishyou.easter.ne.jp/mi030621/idx_tdy.htm

三浦富士

三浦富士って知っていますか?
神奈川の三浦半島にある山(183m)です。
三浦半島で一番高い山でもないし、姿だって富士山には...
ちょっと名前負けしているかな(笑)
でも、山頂からの眺めはGOODだよ!
津久井浜駅から三浦富士→砲台山→武山と巡って約3時間。
晴れた日にぜひトライして!
素敵な景色にしばし時間を忘れてみたら如何ですか?

20050110100742.jpg

20050110100804.jpg

20050110100821.jpg

20050110100841.jpg

http://freett.com/echoesblue/discovery/mi050109/idx_tdy.htm

ズーラシアンブラス

3年連続で1月2日によこはま動物園ズーラシアに行った。
妻の実家の近くにあり、年始の挨拶に行った時、夕食までの時間をもてあまし、ぶらっと出かけたのが最初だった。
2年連続で行ったので、今年は止めようと思っていたが、結局他に行くところがないので行ってしまった。

ズーラシアでは毎年正月ズーラシアンブラスと呼ばれる吹奏楽隊がコンサートを行っている。
3年目の今年、正月にズーラシアに行ってズーラシアンブラスのコンサートを見ることが、自分の中で恒例化してしまったようだ(笑)

実は、我家のシンボル、トランペットを吹くライオンさんはズーラシアンブラスのメンバーの写真だったのだ。
勝手に使ってしまったが、私としては親しみを込めているつもりなので、ご容赦願えればと思っている。

http://cosmosblue.fc2web.com/d040102/idx.htm

20050103102101.jpg

20050103102107.jpg

20050103102112.jpg

20050103102119.jpg

飛鳥

ぶらりと大桟橋に行ってみた。
何度か行っているので、
新鮮味はないな、と思いながらだったが、
思いがけず飛鳥に出合うことができた。
飛鳥は世界一周を含めた海外クルーズ客船である。
いつの日か黒いリムジンで桟橋に乗りつけ、
世界一周の旅に出てみたい、と思ったが
現実感がない憧れだな、と思い直した(笑)

http://cosmostar.fc2web.com/discovery/yk041225/idx_tdy.htm

20050103091943.jpg

20050103091950.jpg

20050103091956.jpg

FC2Ad

