MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



自分の未来

今見えているものは自分の未来じゃない
今求めているものは自分の未来じゃない

自分の未来は心の中にある
ずっと昔に忘れてしまった自分が
本当の自分の未来を知っている

20071219.jpg







テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

振り返る

明日のために振り返るのは必要だが
振り返ってばかりではいけない

20071218.jpg





テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

寸又峡 夢の吊り橋

寸又峡に行ってきた。
妻に誘われての二度目のバスツアー。
ツアー客は全て我々より年配の方たち。
こんなツアーに参加するには少し抵抗がある。
でも気軽に遠出できるのが良い。
かつて夢の吊り橋の写真を見てから
一度は行ってみたいと思っていた。
秘境の道は大型バスを拒む。
中型バスのせいか乗り心地はいまいち。
でも、念願の吊り橋を渡れて満足。
年が明けたらまたツアーで出かけようと思う。

20071123-1.jpg


20071123-2.jpg


20071123-3.jpg


20071123-4.jpg


もっと見る>>
http://cosmostar.fc2web.com/discovery/ot071121/idx_tdy.htm

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

口実

仕事の話があるって切り出したのは
君と一緒にいるための口実だったのさ

20071007.jpg


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

彗星の周期

君に会えるまでの期間が
彗星の周期のように感じる
次に君に会えるのが待ち遠しい

20071004.jpg



テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

ピンチ

ピンチでパニックに陥っているとき
僕は自分に問いかける

これが最大のピンチなのかと
これまでのピンチは
どうやって切り抜けたのかと

まず心を落ち着けることが大事なんだ

それでも自分をコントロールできないときは
僕は素直に神に祈るのだ

願うのは結果ではなく
僕に切り抜ける力を与えてほしいと


20070412.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

不安

不安に怯えているだけじゃなく
不安の理由を探ってみよう
不安の理由が見えてきたなら
それを解消するように努めてみよう

不安の理由が分かっただけで不安は消える
不安を解消するように努めるだけで不安は消える
その時不安が新たな目標に変わるだろう

20061105.jpg

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

馬籠・妻籠のバスツアー

妻に誘われて日帰りのバス旅行に出かけた。
僕にとっては初めてのバス旅行参加だ。
天気が悪くても楽しめそうな所として
馬籠と妻籠の宿場町散策コースを選んだ。
朝7:30横浜発で帰りは21:00の強行だ。
いつでも行けると思っていても、
実際になかなか出かける機会を作れない。
いざ出かけようとすると、準備も含めて大変だからだ。
自由行動時間が少ないし、制約の多いミニツアーだが、
気軽に遠出できるのは合理的で都合が良いと思った。
これからも時々バス旅行に出かけようと思った。

20061029-1.jpg

20061029-2.jpg

20061029-3.jpg

もっと見る>> http://cosmostar.fc2web.com/discovery/ot061027/idx_tdy.htm

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

無心に描く

自分の夢に向かって無心に描く
打ち込めるものがあって羨ましいと思う
僕もそんなものが欲しいと思う
今から探すのでも遅くないかい?

20060624.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ダ・ヴィンチ・コード

久しぶりに休暇を取った
せっかくの休暇なので、
ゴロゴロしているのはもったいないと思った
それで「ダ・ヴィンチ・コード」を観にいった

大掛かりなコマーシャルに前評判は凄い
実際に見た人の評価はいまいちの感もあるが
どう感じるかはその人次第なので
自分で見てみようと思った

あまり期待しないで行ったせいかもしれないが
僕は面白いと思った

映画の評価は評論家に任せておけばいい
それを見て、自分がどう感じるかが大事だ
純粋に楽しむのも良いし、何かを感じるのも良い
その時の自分の心情が映画に反応する
それは映画を見た時に限ったことじゃないだろう

※このタイトルでルーブルの写真
 ちょっと安直な選択だけど、ご勘弁を!

20060606-1.jpg

20060606-2.jpg

20060606-3.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

