MilkyBlue

お散歩写真の思い出や感じた事を綴っています。



サッカー少年?

俺だって
たまには
おもいっきり
ボールを蹴って
みたいのさ

20070530.jpg


テーマ:路地裏写真。 - ジャンル:写真

人形の家

横浜の山下公園の近くに
「人形の家」と言うミュージアムがある。
世界各国の新旧の人形が10000体ほど展示されている。

子供が小さい時に連れて行ったきりだったが、
写真を撮ってみようと一人で行ってみた。
人形さんたちをじっくり見て、
子連れの時は、あくまでも子供が主役で、
お人形さんたちは、
子供に見せる対象でしかなかったと知った。

当時から其処にいただろうお人形さんたちに、
再会の挨拶を交わした。

20050108203006.jpg

20050108203013.jpg

20050108203018.jpg

20050108203023.jpg


http://cosmostar.fc2web.com/collection/c31a/idx_tdy.htm
http://cosmostar.fc2web.com/collection/c31b/idx_tdy.htm

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

ラーメン博物館

新横浜のラーメン博物館は、ラーメン食べに行ったとしても入場料を払わなければならない。入場料があると知らなかった私は、ラーメンを食べに行ったつもりだったから、ラーメン代以外に入場料(1回300円)を払うのに非常に抵抗を感じた。が、一応博物館なのでという説明に、私も一応納得した。

2度目は内部の写真を撮ろうと思って休日(昼頃)に行った。恐ろしいほどの人が駅からラーメン博物館の方へ流れていた。嫌な予感。案の定、入場制限で長~い待ち行列。たとえ入場できたとしても、今度は店先で長~い行列が待っているのだろうと容易に想像できたので、私はあっさり入場を諦めて退散し、駅前の普通のラーメン屋で空腹を満たして帰った。少し空しさが残った。

何としても内部の写真を撮ろうと思い、リベンジマッチを行った。『休日はゆっくり行動開始する人が多いはず。昼前に行けば入場はすんなり出来るだろう。でも、店先の待ち行列は避けられないだろう』と考えた。その結果、ラーメン博物館に入場する前に早めのランチを済ましてから博物館に向かった。さすがにラーメン博物館に行く前に、普通のラーメン屋さんでラーメン食べる気にはならなかったので丼物にした。

作戦は見事成功し、すんなり入場できた。お店の前は予想通りの長い列。長い列を見て、ラーメン博物館に来て、しかも入場料まで払って、ラーメンを食べられない恨めしさが少し和らいだ。
しかし、長い列で待ちくたびれる人達の視線は予想以上に圧迫感があり、落ちついて写真を撮る気分にはなれず、早々に退散せざるを得なかった。

そして今、今度は横浜関内のカレーミュージアムに挑戦しようと思っているのだが、偶然通りすがりに見てしまった入場制限の長い列に、ついつい尻ごみし未だトライできていない。

20050107011848.jpg

20050107011859.jpg

20050107011907.jpg

http://silverbell.k-free.net/collection/c25/idx_tdy.htm

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

愛の行方

神奈川の大磯(湘南)に湘南平と言う公園がある。
海に近い山の山頂で高さはないが見晴らしは良い。
晴れた日に眩い太平洋の水平線を眺めるのは爽快だ!

そこには鉄塔があり、展望台がついている。
転落防止の鉄製のネットがやや無骨ではあるが、
恋人達が永遠の愛を誓いにやってくる。
大空に向かって愛の鍵をかける光景はあちこちで見るが
半端じゃない鍵の数に思わず笑ってしまう。

愛の誓いのメッセージを小さな鍵に託し、
次から次へと恋人達はやってくるが、
いったい恋人達の愛の行方はどうなったのだろう?

20041128155206.jpg

http://cosmostar.fc2web.com/collection/c34/idx_tdy.htm
http://cosmosblue.fc2web.com/d020423/idx.htm

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ジェットコースター

ジェットコースターは好きですか?
一番前で乗った事がありますか?
乗りながら写真を撮ったことはありますか?

私はジェットコースターは好きですけれど、
長い時間待ってまで乗りたいとは思わないし、
何回も乗るにはお金がかかるし、
まして一番前で乗れる確率は低いだろうし...

でも、私は2度一番前で乗った事があります。
それは、横浜のシーパラダイスのサーフコースターです。

冬の午前中に行くと、お客さんの出足が鈍いので
待たずに乗る事ができます。
一番前に乗りたければ、1回待ったら確実に乗れます。
私が乗った2度とも、乗客は私だけでしたから(笑)
でも、3度目は乗れませんでした。
北風が強くて運転中止でしたから(笑)

ジェットコースターに乗りながら撮った写真です。
結構きれいに写るものですよ♪

20041128154237.jpg

http://cosmostar.fc2web.com/collection/c08/idx_tdy.htm

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

暑いけど寒い

まだまだ暑い夏の日が続くけど
懐はずっと昔から寒い冬のまま!

20060826.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

地球が消える時

怪しい光が降りて来て
地球が飲み込まれそうだと言うのに
愚かな人間達は気付かない

20060602.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

雪だるまの海水浴

暑い日はやっぱり海水浴だね
リスクが大きいけど止められないな

20060505-1.jpg

20060505-2.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

変身願望?

トラさんになって
何したいのかな?

20060301.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

宙を舞う

宙を舞う
大空を独り占め
羨ましいね
生まれ変わるとしたら
鳥が良いと思った

20060202.jpg

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

